トップページ | 2004年12月 »

数字でググる。

ちょっと思い立って数字でググってみた。
環境:Safari 1.2.4 (v125.11) のグーグル検索窓 + googleの表示設定は日本語

0:マイクロソフト - ホーム
1:Mozilla - Home of the Firefox web browser, Thunderbird and the Mozilla Suite
2:CGI RESCUE - ネットサーフレスキューWeb裏技
3:CGI RESCUE - ネットサーフレスキューWeb裏技
4:Amazon.co.jp: ゲーム: グランツーリスモ4
5:Macromedia Flash Player Download Center
6:Netscape 7.1 Download
7:Netscape 7.1 Download
8:大型放射光施設(SPring-8)
9:九州沖縄合同サイト-PRESS9-

0をゲットしたマイクロソフトのサイトは純粋にPageRankが高いので、コピーライトの2004という表記程度でもトップに来るって感じですかね。
1をゲットしたMozillaもPageRankが高いのに加えて、Firefox1.0の威力でしょうね。
あと、Netscapeが6および7をゲットということで、Mozillaベースで3階級制覇ですか…、なんかすごいですね。

個人サイトで二階級制覇したネットサーフレスキューさん。すごいっす。

4がグランツーリスモ4なので、8はドラゴンクエスト8かと思ったら違いましたね。
ドラクエはどうやらアラビア数字ではなく、ローマ数字で表記するのが正式らしくVIIIで検索したところ、
Amazon.co.jp: ゲーム: ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
がトップに来ていました。
公式サイトも次点にいるので、ドラクエ8を検索するならviiiで検索するのが楽なのかも。
まぁ8でも上記のAmazon.co.jpが3番目でしたが…。

なかなかgoogleも奥が深いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SH901iCの発売日は12月1日

というわけでタイトルだけで全部言い切ってしまいましたが、
発売が延期されていたNTT DoCoMoのFOMA SH901iCの発売日が12月1日に決定したそうです。
今、私の使っている携帯電話はNTT DoCoMoのSH505iなのですが、
開くと電源が落ちたり再起動したりするという不具合が最近頻発しているので、
こいつに買い替えようと思っているんですよね。
さすがに発売日に変えるのは無理っぽいけど、楽しみっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

共通一字バージョンアップ

Holy Thunderforce.comのたつやさんから、共通一字について

ホントにキーボードだけでできるようになると嬉しいなぁ。
という意見をいただいて納得したので、対応バージョンをリリースしてみました。
ほとんどの操作をキーボードやハードウェアボタンで操作できるようになりました。
テストに協力してくれたたつやさんありがとうございます〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Palm向けの漢字パズルゲーム

「共通一字」という漢字パズルゲーム(Oreca対応)を作りました。

頭の体操、受験対策、ボケ防止、にオススメっす。
そのうちMacとかWindows版も作成するつもりです〜。

もう「共通一字」問題作成ソフトの方は作成済みなんだけど、
まだリリースできる状態じゃないので、
しばらくはデフォルトの問題で遊んでいただくことになるかな。

自分で言うのはなんですが、これ面白い!

あ、ソフト名称は有る程度以上の年齢の人が分かるダジャレなのですが、
気にしないでいただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ココログに移転

Livedoor Blogのeyenoteからココログに移転しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年12月 »