« SH901iCの発売日は12月1日 | トップページ | SH901iC購入! »

数字でググる。

ちょっと思い立って数字でググってみた。
環境:Safari 1.2.4 (v125.11) のグーグル検索窓 + googleの表示設定は日本語

0:マイクロソフト - ホーム
1:Mozilla - Home of the Firefox web browser, Thunderbird and the Mozilla Suite
2:CGI RESCUE - ネットサーフレスキューWeb裏技
3:CGI RESCUE - ネットサーフレスキューWeb裏技
4:Amazon.co.jp: ゲーム: グランツーリスモ4
5:Macromedia Flash Player Download Center
6:Netscape 7.1 Download
7:Netscape 7.1 Download
8:大型放射光施設(SPring-8)
9:九州沖縄合同サイト-PRESS9-

0をゲットしたマイクロソフトのサイトは純粋にPageRankが高いので、コピーライトの2004という表記程度でもトップに来るって感じですかね。
1をゲットしたMozillaもPageRankが高いのに加えて、Firefox1.0の威力でしょうね。
あと、Netscapeが6および7をゲットということで、Mozillaベースで3階級制覇ですか…、なんかすごいですね。

個人サイトで二階級制覇したネットサーフレスキューさん。すごいっす。

4がグランツーリスモ4なので、8はドラゴンクエスト8かと思ったら違いましたね。
ドラクエはどうやらアラビア数字ではなく、ローマ数字で表記するのが正式らしくVIIIで検索したところ、
Amazon.co.jp: ゲーム: ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
がトップに来ていました。
公式サイトも次点にいるので、ドラクエ8を検索するならviiiで検索するのが楽なのかも。
まぁ8でも上記のAmazon.co.jpが3番目でしたが…。

なかなかgoogleも奥が深いですね。

|

« SH901iCの発売日は12月1日 | トップページ | SH901iC購入! »

コメント

あけましておめでとうございますと言いつつ、
すごーく亀レスな過去記事にコメント付けます(笑)

各数字での検索結果、とても面白いですね~^^
個人的には「8」がツボでした。

・・Palmつながりの方が働いてますもので^^;

投稿: 敦仔 | 2005-01-07 15:55

>敦仔さん

あけましておめでとうございまする〜。
[8]で働いていらっしゃるかたとお知り合いでしたか〜。それはびっくり。
8はドラクエかフジテレビになるもんだとばっかり思ってたので、
スプリングエイトの底力には驚きました。

今年もよろしくっす〜。

投稿: eye | 2005-01-07 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64780/2101617

この記事へのトラックバック一覧です: 数字でググる。:

« SH901iCの発売日は12月1日 | トップページ | SH901iC購入! »