« New PowerBookG4! | トップページ | 大ダメージ »

SH901iCはEUCのページ閲覧可能

最近、XHTMLとPHPとMySQLを勉強しようとEUCエンコードで色々試しているんですが、
そのコンテンツにSH901iCでアクセスしてみたら、普通に表示されてしまいました。
びっくり。
今まで私が持ってた携帯でEUCを表示できるのってなかったし、
DoCoMo Net:作ろうiモードコンテンツ:iモード対応XHTMLを見ると、

文字コードはShift-JISおよびUTF-8、画像はGIFおよびJPEGに対応しています。
って書いてあったから、見られないものだと思ってましたが、
SH901iCはShift-JIS、UTF-8、EUCの文字コードに対応してるみたいですね〜。

というわけで、またもやSynergie.さんにトラバ。
SH901iCユーザーだけじゃなく、携帯電話に興味がある人は見ておくべきブログです〜。

|

« New PowerBookG4! | トップページ | 大ダメージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64780/2787265

この記事へのトラックバック一覧です: SH901iCはEUCのページ閲覧可能:

« New PowerBookG4! | トップページ | 大ダメージ »