« googleがリニューアルを取消 | トップページ | googleのキャッシュ文字化け修正 »

googleのキャッシュが文字化け

gwjssへのgwjss:2005年03月10日:何か、さっきググってみたら……で知ったんですが、
Googleのキャッシュが文字化けするようになってますね。
上記gwjssの投稿へのコメントにも書いたのですが、キャッシュをutf-8で保存しているのに、
キャッシュのエンコードは元ページのものを記述する様になっているみたい。

例)
元ページ:euc-jpのページ

キャッシュ:euc-jpと記述したutf-8エンコードのページ

そりゃ文字化けするよね。

ってことで、多分近々直されるでしょうが、現状キャッシュが文字化けしてる時は、
ブラウザ側でutf-8エンコードで読み込み直せば見られるようになるかと思います。

|

« googleがリニューアルを取消 | トップページ | googleのキャッシュ文字化け修正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64780/3243956

この記事へのトラックバック一覧です: googleのキャッシュが文字化け:

« googleがリニューアルを取消 | トップページ | googleのキャッシュ文字化け修正 »