« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

電車でおさんぽ

一歩60cmとすれば約418.2メートルくらいかな。
#mizunoーamiさんの日記で召喚された気がしたのでエントリー(笑)050328_113850.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるりんPalm版2.0.2

昨日2.0.1をリリースしたところで申し訳ないのですが、
バグフィックス版の2.0.2をリリースしました。

変更点は
○1.0.1からアップデートした場合に、
メモ帳データのゲームをクリア後、消せ!くるりんのクリア面数表示がおかしくなるバグを修正。
一旦おかしくなった表示は元に戻せないので、再度挑戦してみてクリアできなければ元の表示に戻ると思います。
(いなあもさん、情報ありがとうございます!)

○最大連鎖数の保持方法のバグを修正。(striderさん、情報ありがとうございます!)

○ハイスコアコードのメモ帳書き出し機能を搭載。(いなあもさん、アドバイスありがとうございます!)

ってところです。
バグ修正がメインなので、お手数ですがダウンロードお願いします。

#ハイスコアにものすごい記録が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるりんPalm版バージョンアップ

くるりんPalm版をバージョンアップしました!

変更点
○消せ!くるりんの問題が10問になりました。
○パズル問題のエディット機能を搭載しました。
○メモ帳への書き出しと読み込み機能を搭載しました。

また、くるりんのサイトにて、ハイスコアランキング
パズル問題の投稿を受付はじめました!
よろしければ参加してくださいませ〜。

消せ!くるりんの増えた問題のうち
9問目は「気分爽快」、10問目は「崖っぷち」というサブタイトルを付けてます。
問題と同時に、タイトルの意味もお楽しみくださいませ〜。

#英語版も出来ているのですがreadme.txtの作成がまだ途中なので、そっちの公開はまた今度。

18:29追記:readme.txtにも書いたけどこちらにも。
また、トリッキーな面を作成するとテストプレイなどで暴走する可能性があります。
現在原因調査中ですが、原因が分かっていないので、あまりトリッキーな面は作らないでくださいませ。
(って、どのあたりまでがトリッキーなのかは微妙なところだと、自分で書いてて思いますが…。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

年休君とおさんぽ

Palmスタヂオ いなあも屋/3代目のいなあもさんの新しいPalmwareの年休君。
有給休暇管理ソフトですよという話は伺っていたのですが、実際に入れてみると便利ですねぇ、コレ。
会社勤めの方は入れておくべきソフトの一つでしょう。

Palmなお部屋 mizuno-amiさんが「おさんぽ」のバージョンアップしてる!!!
ハイスコア機能がついてる!!!
エニーキーおさんぽ機能が付いてる!!!
コンティニュー機能まで!!!
うむ。まだまだ歩けということですね。
しかし、あの記録以降、200を超えた辺りでだいたい踏んじゃうんですよねぇ…。
やっぱりむずい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさんぽ

がんばりました。050318_190355.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「おさんぽ」by mizuno-amiさん

Palmなお部屋 mizuno-amiさんが今日のお昼に公開した「おさんぽ」。
kentamanさんのkuranet.jpのコメント欄で作り始めましたって言ってたので、楽しみにしてたんですが、こんなにはやく公開されるとは!!

で、やってみました。

む、むずい…orz

歩くのって大変なんだなぁと実感。
がんばれASIMO(ゲームにはまったく関係ありません、あしからず。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腕Palmでもくるりん!

なんと腕Palmでもくるりんが動いてるそうです!
(mizuno-amiさんのPalmなお部屋2005/03/14の日記にて!)
NS Basic/Palmでの開発はRuntimeが機種やOSのバージョンの違いなどを
カバーしてくれるのが、ありがたいですね〜。
最近のPalmだとメモリの容量も大きいし、Runtimeの大きさもそんなに気にならないし。

NS Basic/Palmがますます便利に思えてきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝感激雨霰

とても多くのサイトでくるりんをご紹介いただいたおかげで、多くの方がくるりんを遊んでくださっている様で、すごく嬉しいです。

紹介してくださったサイトオーナー様。
遊んでくださった方々。
本当にありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「くるりん」Palm版公開

PUM2005で先行配布させていただいた、自作のパズルゲーム「くるりん」を公開しました。

もしよろしければお試しください。


PUM2005では、色々な方にお会いできてとても嬉しかったです。
拙作ソフトを実際にインストールしてくださっている方もいらして、ホントに嬉しかった。
ソフト作ってて良かったって思いました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

あと、PUM2005でいなあもさんが作成中のソフトをいただいたのですが、めちゃくちゃ面白いっすよ〜。
正式公開が楽しみっす〜。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

googleのキャッシュ文字化け修正

Googleのキャッシュが文字化けするのは修正された模様です。
良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

googleのキャッシュが文字化け

gwjssへのgwjss:2005年03月10日:何か、さっきググってみたら……で知ったんですが、
Googleのキャッシュが文字化けするようになってますね。
上記gwjssの投稿へのコメントにも書いたのですが、キャッシュをutf-8で保存しているのに、
キャッシュのエンコードは元ページのものを記述する様になっているみたい。

例)
元ページ:euc-jpのページ

キャッシュ:euc-jpと記述したutf-8エンコードのページ

そりゃ文字化けするよね。

ってことで、多分近々直されるでしょうが、現状キャッシュが文字化けしてる時は、
ブラウザ側でutf-8エンコードで読み込み直せば見られるようになるかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

googleがリニューアルを取消

googleが昨日行ったリニューアルを取り消した模様。

なんでだろう?

ってことで昨日リリースしたソフトをまたバージョンアップするはめに…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

google遊びのアップデート

googleの検索結果ページのリニューアルに伴った、
(gwjss)googlewhack-japan second season
(g1sh)google一本勝負
のクライアントソフトおよびweb投稿のシステムをアップデートしました。

気が向いたらお試しくださいませ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

googleが検索結果表示ページをリニューアル

googleが検索結果表示ページをリニューアルした模様。
google関連のソフトウェアおよびサイトをアップデートせねば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUM2005に参加します。

PalmOS Users Meeting 2005に参加します。
参加される方々よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PalmDog.Net

Palmに関するサイトのRSSフィードをまとめている
PalmDog -Feed URL Link List-さんが、独自URLになりました!
更新履歴がMTになっててデザインもシンプルでいいっすね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CH CODE便利〜。

Palmスタヂオ いなあも屋にて公開されているCH CODEというPalmwareが便利です。
開発しない人には全く不必要なソフトながら、
開発する人にとってはかゆいところに手が届く、
「おぉ、これこれ!」なPalmwareですね〜。

いなあもさん、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回NS Basic/Palmプログラミングコンテスト

mizuno-amiさんのPalmなお部屋にて
「第6回NS Basic/PalmプログラミングコンテストNS Basic/Palm Contest 6
の開催がアナウンスされていました!

今作ってるパズルゲームが間に合えば応募してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »