« 走れ!Memos | トップページ | シークレットリラックマ »

やっぱりkeyboardは使いやすい。- Princeton WingBoard -

私、PalmのGrafitti入力方式も好きですが、keyboard入力の方がしっくりきます。
本体にkeyboardが付いているタイプのPalmも何度か触っているので、
Treo650の内蔵keyboardは使いやすいとは思うんですが、
外付けのデカイkeyboardに魅かれます。

現在私が使っているPalmはPEG-TH55 / CLIE

これを買った時「Grafittiに慣れよう!」と思って外付けkeyboardを買わないでいたのですが、
そろそろ入手できなくなりそうな気がしてきたので横浜駅前のビックパソコン館で急遽購入してきました。

Princeton WingBoard

横浜のビックパソコン館にTH55本体は5個ほど置いてありましたが、
さすがに外付けkeyboardの需要は少ないのか最後の在庫でした。

入手したWingBoardですが、かなり満足です。
○引き出し式(バタフライ式?)でしっかりした作り。
○キーピッチがサブノートレベルで入力しやすい。
○電車で座った場合、膝の上でもなんとか使える。

ただ、keyboardのドライバをONにすると、
文字入力以外の動作が緩慢になるんで、
入力時のみONにするようにしています。
(私だけの現象かもしれません。)

しばらくはTH55 with WingBoardで快適入力を楽しもうと思います〜。

#ホントはSony純正のCLIE用外付けkeyboardのキータッチの方が好きなのですが、
#Sonyのオンラインショップでも販売終了…。
#早く買っておけば良かった…。

|

« 走れ!Memos | トップページ | シークレットリラックマ »

コメント

いつも拝見させていただいております。
以前、ARENA2Mailでお世話になりました。
ところで、私も同じキーボードを使っていますが、
ドライバーをonにするとアプリの切り替えや起動に
支障をきたします。タップしても起動せず、
もういちどタップすると起動したり、
ジョグダイヤルで再度選択すると起動したりします。
ドライバーが邪魔しているようです。

投稿: John | 2005-07-29 16:00

to Johnさん
コメントありがとうございます〜!
緩慢になるという表現をしましたが、Johnさんの状態と全く一緒です!
私だけじゃなかったんですね〜。
解決してないのに、ちょっとホッとしました (^_-)☆
今のところメモ帳でしか使っていないので使えていますが、
常時ONにはできませんね〜。
ホントにコメントありがとうございます!

投稿: eye | 2005-07-30 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64780/5214862

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりkeyboardは使いやすい。- Princeton WingBoard -:

« 走れ!Memos | トップページ | シークレットリラックマ »