« やっと見られたMr.インクレディブル特典映像 | トップページ | Mac OS X 10.4.2Update »

Starwars EP III (バラシなし)

そう言えば、先週の土曜日に川崎で先々行オールナイトを見てきました。

EP IやEP IIの時も先々行オールナイトに行っているのですが、
ライトセイバーを持ってきている人、かぶり物をしている人、
なんだか分からないけど笑顔な人で溢れていました。

みんながファンということもあるんですが、
映画が始まってからも、
20世紀フォックスのファンファーレで大拍手とか、
ここっ!というシーンでは歓声が上がるとか、
みんなで楽しもうよという雰囲気がいいんですよね〜。

んで、のっけから映像にやられました。すんごいCGです。
最初のシーンだけで、私は料金の元をとれたと思います。
イベントですけどレイトショー扱いで1200円でしたし(驚)

ストーリーはファンなら知っての通りなんですけど、
分かっているのにところどころ泣いてしまいました。
悲しいお話でした。

でね。
EP IIIを見てから再度、EP IV , V , VI を見てみたのですが、
見方が変わっている自分にびっくりしました。
ルークを主役として見ていないんですよね。
アナキン/ヴェイダーを中心に見てしまっています。
EP IVのヴェイダー登場シーンや、
EP IVでオビ=ワンがアナキンのライトセイバーをルークに渡すシーンとか、
今まで旧3部作を見ている時には何でもないシーンだったのに、
EP IIIまでと相まってすごく良いシーンに感じられるんですよね。
EP VIの最後の"アナキン"で泣いてしまったくらいです。

EP IIIを見た後はEP IV , V , VI を見直すことをオススメします〜。
しかもDVD版がいいかと思います。
DVD版はEP VIの最後とか色々EP IIIに合うように変更されてますので。

|

« やっと見られたMr.インクレディブル特典映像 | トップページ | Mac OS X 10.4.2Update »

コメント

私も、他のところで、先々行オールナイト(レイトショー)で見ました。
かなり眠くなる時間のはずなのに(終了4:00(表記上は、28:00って…))、もう、それどころでは…。(^^;

映画は見てしまったということで、本公開日には、ぜひこちらに。(^^)
[アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展]
#http://www.starwarsjapan.com/museum/topics/topics0505/tokyo_exhibition.html

投稿: かも | 2005-07-01 13:12

to かもさん
おぉっ。見に行かれましたか〜。28:00ってのはすごいですね〜。

アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展の情報ありがとうございます!
開催されるのは知っていたのですけれど、
目黒と国際フォーラムで展示内容が違うとは知りませんでした。
ぜひともどちらも行かねばっ。

実は映画の前売り券も持っているので、
映画館も、もう一回は確実に行くんです(笑)
つぎはデジタル映写機のある映画館にしようかなと思ってます。
EP IIの時はデジタルとアナログでちょっと違ったらしいので。

投稿: eye | 2005-07-01 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64780/4783397

この記事へのトラックバック一覧です: Starwars EP III (バラシなし):

« やっと見られたMr.インクレディブル特典映像 | トップページ | Mac OS X 10.4.2Update »