« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

iTMSにkatakotoが登録されてるっ!

katakotoの公開初日にiTunes Music Storeに登録依頼してたんですけど、
どうやら登録されましたっ。

嬉しい(T_T)

(参考:英語音声合成フロントエンド「katakoto」を使ってつくったネタPodCast「katakoto」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GoogleVideo

ITMedia経由
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/27/news012.html

GoogleVideoがアップデートした模様です。

専用ビューアが必要なくなったとのことなので、
覚えておいてもいいかな?

いまのところiPodで検索してもサザエさんバージョンは出てきませんねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばんめに自己ベスト更新!

やっと自己ベスト更新しました〜。
TH55にて474!
1→8とかの変換なしで、ひたすら急いで数えました(笑)dvc00007_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

katakotoバージョンアップ

MacOSX用の英語音声合成フロントエンドのkatakotoをバージョンアップしました。

デフォルトの文字サイズを14ptのヒラギノ角ゴシックにして見やすく。
文字サイズ変更ボタンも追加したので、お好きなサイズでお楽しみくださいませ。

このソフトを使って実際の音声はVoiceBlogのkatakoto(ソフト名と同じ)で聞けますので、
どんなんかなぁと思う方は聞いてみてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AccessがPalmSourceを買収した!

NHKのテレビニュースで今やってました!!

ネットフロントのACCESSPalmSourceを買収したとか!

とりあえず速報。

どこかに続報はないのか!?

[追記]
大本営発表きました!
開示情報[PDF]

| | コメント (6) | トラックバック (4)

「ばんめに」と「katakoto」

Palmなお部屋で公開された「ばんめに」というゲームで遊んでみました。

激むずorz

striderさんは、初めて1位を取った時が448点!というすごいスコアらしいです。すごい!

私、今のところ2回目に出した298点が限界です…。あとは何回やっても越えられません。
しばらく自己ベスト目指します。


ところでkatakotoの新ネタkatakoto0004を公開しました。
ケロログ、激重ですので、聞けたらラッキーってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

katakotoダブル公開

katakotoというソフトとPodcastを公開しました。

katakotoというソフトはMac OS Xに標準搭載されている
英語音声合成機能のGUIインターフェースフロントエンドです。
http://face.page.ne.jp/web/soft/katakoto/
Mac OS Xの機能を使っているのでMac OS X専用です。
英語を読み上げたり、Aiffとして保存したり、
読み上げる声を変更したりできます。

んで、このソフトで「com nich were.」を読み上げさせると
「こんにちは」に聞こえなくもないなぁと。
というわけで、このカタコトの日本語で
ネタPodcastを作ってみました。
http://www.voiceblog.jp/katakoto/

しかし、なかなかネタ、思いつきません(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »