« 年賀状当選確認 2006リリース | トップページ | Mac OS XのMailのPOPアクセス機能 »

1月15日からメールが受信できてなかった…。

やばっ。
メインの公開メールアドレスのeyeあっとbb.mbn.or.jpが
1月15日から受信できてなかったみたい…。

AppleMailの受信ボタンを押して受信作業をしてたので
受信できているものと安心していて、
「迷惑メールが少ないけど送信側が摘発された?」
なんて楽観的に思っていたら、
eyeあっとbb.mbn.or.jpだけ受信していなかったみたい(涙)

友達から
「PCメール送ったけど返事がないよ。体調不良かい?」
と携帯メールが届いたので、不思議に思って
AppleMailのPOPアクセスで直接サーバを見てみたら
「4,627件」未読!

ひーこら言いながらPOPサーバ上の古い迷惑メールを
1月15日分から削除してました。

んで、残り2,800件程度になったら、
急にAppleMailが受信しはじめて
自動迷惑メール振り分けもしてくれました。

1月15日のメールの中にAppleMailが受信エラーを起こす
迷惑メールがあったんだろうとは思いますが、参りました。

重要なメールがいくつかあったので、
今から謝りのメールと電話をせねば…。

今回のことを教訓に、
ちょこちょこ直接サーバを見るクセをつけたいと思います。

|

« 年賀状当選確認 2006リリース | トップページ | Mac OS XのMailのPOPアクセス機能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64780/8531521

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日からメールが受信できてなかった…。:

« 年賀状当選確認 2006リリース | トップページ | Mac OS XのMailのPOPアクセス機能 »