« グッドコピー(スマートフォン) | トップページ | サエキけんぞうさんが! »

ALPってPalmware動くじゃん!

なんてこったい!
ALPに関するACCESS [PRESS RELEASE]ちゃんとを読んだら、

ALP は、正しく書かれた Palm OS 68k アプリケーションが確実にプログラミング通りに機能するように設計されています。この互換性によって、PalmSourceの42万人を超える強力な開発者コミュニティにとっても、新たな顧客や市場が広がることになります。
って書いてありますね〜! 普通のPalmware動くんじゃん! NS Basic/Palmも多分動くんじゃないかな!

うー、わくわくしてきた。
日本のキャリアさんALPを採用して一般売りしてください!!!
今ドコモだけど、他のキャリアでも買います!


[追記]あ、「なんでpalmやねん」さんの2月15日の記事「いよいよ時代が動く?」で既報だったのね。出遅れた〜。

|

« グッドコピー(スマートフォン) | トップページ | サエキけんぞうさんが! »

コメント

コメント&TBありがとうございました。いやー、久々Palm関係のビッグニュース!という感じです。なんとか日本上陸を果たして欲しい!私も、出た暁には女房を質に入れてでも買います!(嘘)

投稿: MACY | 2006-02-17 12:37

to MACYさん

ホントに日本上陸してほしいですね!!!
正式に日本語の使える5wayNaviの付いたデバイスであれば携帯電話じゃなくてもいいです!
…あれ?前提が違うか(笑)

投稿: eye | 2006-02-17 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64780/8701669

この記事へのトラックバック一覧です: ALPってPalmware動くじゃん!:

» [Palm]ALP [いなあもノート Z]
eyeさんが言われているように、ALPのニュースリリースでPalmwareが動作するという1文はかなり目立たない表現になっているため、ALPで既存Palmwareが動作するのか心配になっている方も多いようです。 この辺の仕組みについては、J-OSの作者である山田さんがご自身のBlogで説明されていました。 関心のある方はちょっと古い記事になりますが山田さんのBlogのこの記事をお読みになるといいでしょう。もっとも、アプリ開発者の視点で書かれていますので、Palmwareを開発した事の無い人にはチョッ... [続きを読む]

受信: 2006-02-17 12:44

» ACCESS Linux Platformの略称 [ENSIS]
ACCESS Linux Platformが発表された。 ・ACCESS [PR... [続きを読む]

受信: 2006-02-19 03:19

« グッドコピー(スマートフォン) | トップページ | サエキけんぞうさんが! »