« 年賀状当選確認2007年版リリース | トップページ | 来たよ!ALP! »

「Racing双六」がものすごく楽しい。

なんでpalmやねんのMacyさんが公開されている「Racing双六」がものすごく楽しい。
「作りたいソフト」リストが多くなってきているのですが、そっちをほったらかして遊んでます(おい)

個人的にPalmなお部屋のmizuno-amiさん提唱のオレ金(OreCa)に対応すると、より面白いのではないかと思ったりします。
もちろん、対コンピュータ戦の場合だけでいいと思いますが。

お金の概念が入ってくると、
・「1位だったら500 Ore」とか、賞金制度を付けられたり
・レースへの参加費用を使わせたり
・車のカスタマイズにお金をつぎ込めるようにしたり
・最初に持っているカードをお金を使ってちょっとだけ増やせるようにしたり
といった感じで、幅が広がっていくような気もしますね。

発展してくと、自分なりのカスタムカーのパラメータをメモ帳か何かを経由して他のPalmに移したりして、
自分なりにカスタマイズした車を使ってPalm上で、対人戦が楽しめるとか。

んで、このカスタムカーのパラメータを使ったRacing双六 on the webなんていう発展も出来たりして。

まぁつまり、こんぐらい夢が広がっちゃうくらい楽しいんですよね~。

Macyさん、楽しいゲームを公開してくれて、ホントありがと~ございます~!!!

|

« 年賀状当選確認2007年版リリース | トップページ | 来たよ!ALP! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64780/13715270

この記事へのトラックバック一覧です: 「Racing双六」がものすごく楽しい。:

» 嬉しい^^ [なんでpalmやねん]
Racing双六、あの大御所eyeさんから、嬉しいトラックバックを頂きました\( [続きを読む]

受信: 2007-01-31 08:39

« 年賀状当選確認2007年版リリース | トップページ | 来たよ!ALP! »