« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

[soft]Palmもタグだらけにしちゃえ!

ひとつ前のエントリで公開したtagcopiをPalmのDAとして実装したPalmwareが
project-enigma陰郎さんによってリリースされました!

TagCopiDA

これでPalmもタグだらけにしちゃえますねっ!
陰郎さんありがとうございます!!!

このTagCopiDAなのですが、
今年の2月にぱむ屋のEIJさんが新横浜にいらっしゃるってことで
mokomokoの鶴丸さんがプチオフ会を企画してくださって、
project-enigmaの陰郎さんと私が参加した時に、
図々しくも陰郎さんにおねだりしたんですよね。

おねだりした様子は、
mokomoko 便利なアプリがまた発表されましたね。とか
不可解計画: タグだらけにしちゃえ!
あたりで読めますですが、ホント、我ながらなんて図々しい…。

でも、おかげで、この日以降陰郎さんの「すごい開発力」を見せていただける最高の日々を過ごさせていただきました。
・Palmデバイスの(小さな)画面サイズにオブジェクトを巧みに配置するセンス
・データの互換性などユーザビリティへの配慮
・操作性に関する細かな気遣い。
・コーディングを含め実装の早さ。
・etc.etc.
もう列挙にいとまが無いほどです。

メールやwebsite上での仕様のすり合わせや、実際にお会いしてのインターフェース論議等、
かなり楽しい日々でした。

ホント、おねだりして良かったです。
大変勉強になりました。

そんなわけで、Palmでも「この際、もう全ての情報にタグをつけちゃえばいいのに。」ってことで!

(本エントリのタイトル「Palmもタグだらけにしちゃえ!」は陰郎さんのエントリ
不可解計画: タグだらけにしちゃえ!」をもじらせてもらいました。)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

[soft]タグ管理ツールtagcopiを公開


メタデータ/タグを効率的に管理するツールtagcopiを公開しました。

とりあえず、キャッチフレーズは、
「この際、もう全ての情報にタグをつけちゃえばいいのに。」
です(笑)

気が向いたらお試しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »