« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »

katakoto for windows 0.0.2公開

katakoto for Windows ver.0.0.2を公開しました。
http://lab.t4y.jp/

ver.0.0.1では私の開発環境のWindows Vistaにインストールされていた
Microsoft Annaという合成音声を決めうちしてたのですが、
Windows Xpの合成音声はMicrosoft Samという名前だそうで、
ver.0.0.1をインストールしても使えなかったみたいです。
ごめんなさい。

てことで、ver.0.0.2ではインストールされている合成音声の名前を取得するようにしましたので、おそらくXp環境でも動く様になったかと思います。

もしよろしければお試しくださいませ。
(.Net Framework 3.5も必須なのでよろしくです。)

まだMac版と同じようなひらがな→katakotoアルファベット機能は搭載してません。そのうち搭載すると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

katakoto

■katakoto for Windows ver.0.0.1を公開しました。
http://lab.t4y.jp/win/katakoto/

テキスト読み上げソフトです。
Windows Vistaでしか動作確認してませんが、
.Net Framework 3.5を入れればXpでも動くのではないかと思います。

■katakoto for Mac ver.0.0.4を公開しました。
http://lab.t4y.jp/mac/katakoto/

○Leopardで追加された声Alexの追加。
○katakotize機能(ひらがな→アルファベット変換機能)の追加。

katakotoでやりたかったことがやっと追加できはじめました。
最終的には漢字仮名まじりのテキストを入れると、
なんとなくカタコトで話してくれるレベルまでもっていきたいのです。
まずはひらがな→アルファベットから。
まだまだカタコトですらないですけど、とっかかりから。

■FacewareからLab.T4Yへの引越完了
http://lab.t4y.jp/

ソフトを公開していたmixedmediaのレンタルサーバが止まったので、
リニューアルしながら引っ越しました。よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »