Starwars EP III (バラシなし)

そう言えば、先週の土曜日に川崎で先々行オールナイトを見てきました。

EP IやEP IIの時も先々行オールナイトに行っているのですが、
ライトセイバーを持ってきている人、かぶり物をしている人、
なんだか分からないけど笑顔な人で溢れていました。

みんながファンということもあるんですが、
映画が始まってからも、
20世紀フォックスのファンファーレで大拍手とか、
ここっ!というシーンでは歓声が上がるとか、
みんなで楽しもうよという雰囲気がいいんですよね〜。

んで、のっけから映像にやられました。すんごいCGです。
最初のシーンだけで、私は料金の元をとれたと思います。
イベントですけどレイトショー扱いで1200円でしたし(驚)

ストーリーはファンなら知っての通りなんですけど、
分かっているのにところどころ泣いてしまいました。
悲しいお話でした。

でね。
EP IIIを見てから再度、EP IV , V , VI を見てみたのですが、
見方が変わっている自分にびっくりしました。
ルークを主役として見ていないんですよね。
アナキン/ヴェイダーを中心に見てしまっています。
EP IVのヴェイダー登場シーンや、
EP IVでオビ=ワンがアナキンのライトセイバーをルークに渡すシーンとか、
今まで旧3部作を見ている時には何でもないシーンだったのに、
EP IIIまでと相まってすごく良いシーンに感じられるんですよね。
EP VIの最後の"アナキン"で泣いてしまったくらいです。

EP IIIを見た後はEP IV , V , VI を見直すことをオススメします〜。
しかもDVD版がいいかと思います。
DVD版はEP VIの最後とか色々EP IIIに合うように変更されてますので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと見られたMr.インクレディブル特典映像

SCEからPS2のDVDプレーヤのアップデートディスクが届いたので、
やっとMr.インクレディブルの特典映像が見られました〜。

「ジャック・ジャック・アタック!」が楽しい〜。
未公開シーンやメイキングが面白いっす。
買って良かった。

本編は既に5回くらい見てますが、ミラージュが良いですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.インクレディブルDVD不具合(PS2)

Mr.インクレディブル。
映画館で見てDVDも欲しいと思って発売日に買ったのですが、
自宅のPS2では特典ディスクが再生できませんでした。

なんじゃこりゃと悩んでいたら、
発売元のブエナビスタからプレスリリースが出てました。
古いPS2のDVDプレーヤーソフトだと再生できないそうです。
SCEに申し込めば実費350円でアップデータディスクが入手できるそうです〜。

ハードを買い替えないといけないのかなぁと思っていましたが、
ソフトウェア対応だけで済んでしまいそうです。
ソフトウェアプレーヤの利点ですね〜。

ま、早くみたいっす〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「水ノオト、波ノコエ」

5月9日に「水ノオト、波ノコエ」という映画を見てきました。

先日、監督/脚本のうえだかつひこさんから直接フライヤーをもらってこの映画のことを知って
今日まで行こうか止めようか悩んでいたのですが、
そのフライヤーあった紹介文の
「あなたはあと一年しかいきられなかったらどうしますか?そんな三人の映画です」
に魅かれて行くことにしました。

内容は、余命いくばくもない三人(独身男性、独身女性、主婦)が、
それぞれのやり方で残りの時間を生きて行く様を
小津映画へのオマージュを込めて綴っていました。

自主製作映画って生まれて初めて見たので、
ぶっちゃけ「大丈夫かいなぁ?」って思っていたのですが、
心配無用で、どんどんストーリーに引き込まれて行きました。

私も後一年とか言われたらどうするんだろうって、ちょっと考えちゃいますね。

いい映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画「交渉人 真下正義」

5月7日は「交渉人 真下正義」の公開日でしたので、
早速、川崎チネチッタで見てきました〜。

なかなか面白かったです。

踊る大走査線からのスピンアウトムービで、
地下鉄パニック映画と交渉人映画の融合でした。

ただ、今のタイミングで電車パニック映画が公開されることには
観客ながら心配になりました…。

あと、知人がエキストラ参加していたとのことで、
地味〜に探してみたんですが、さすがに見つからず…。

8月27日に公開される「容疑者 室井慎次」も楽しみです〜。

--

チネチッタのある川崎のラチッタデッラで、
Tシャツイベント「シャツチッタ」が開催されていて、
@YumeyaNEXT WEBSITEのoda-kさんがhelloTシャツを販売中でした!
明日5/8まで、色々なTシャツが販売されてます。
Tシャツ好きな方は行ってみてはいかが?

| | コメント (2) | トラックバック (0)